今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

トワイライト~初恋~

f:id:kj8yk59:20180511114149j:plain

『トワイライト~初恋~』

原題:Twilight

公開:2008年11月21日(アメリカ) / 2009年4月4日(日本)

上映時間:122分

監督:キャサリン・ハードウィック

出演者:クリステン・スチュワート(ベラ・スワン)

    ロバート・パティソン(エドワード・カレン)

    テイラー・ロートナー(ジェイコブ・ブラック)

 

ーあらすじー

母の再婚を機に父親と暮らすため、アリゾナから霧に包まれたワシントン州フォークスの小さな町に引っ越してきたベラ・スワン。彼女は転入した高校で一際ミステリアスな雰囲気を漂わす5人の男女と出会う。彼らは町医者のカーライル・カレンに養子として育てられていた。そして、ベラは中でも完璧な美しさを持つエドワードに惹かれ始めていく。一方、素っ気ない態度を見せていたエドワードもまた、周囲に染まることのないベラの不思議な魅力に密かに惹きつけられていくのだった。やがてベラは、謎に包まれたエドワードのことを知りたい一心で、ついに彼とその家族がヴァンパイア一族であることを突き止めてしまう。彼らは血の誘惑に抵抗する能力を身につけ、普通の人間と同じように生活できる特殊なヴァンパイアだった。そんな恐るべき事実に直面してもベラの恋心はますます燃え上がる。しかし、エドワードのほうはベラへの想いが募れば募るほど、血の誘惑に抗しきれなくなっていく自分に恐怖し、激しい葛藤に苛まれていくのだが…。

 

2017年11月18日鑑賞

 

画像引用元:トワイライト~初恋~ | 宅配レンタル・動画 - TSUTAYA DISCAS/ツタヤディスカス

あらすじ引用元:映画 トワイライト〜初恋〜 - allcinema