今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

恋とニュースのつくり方

f:id:kj8yk59:20190227092610j:plain
恋とニュースのつくり方

原題:MORNING GLORY

公開:2010年11月10日(アメリカ) / 2011年2月25日(日本)

上映時間:107分

監督:ロジャー・ミッシェル

出演者:レイチェル・マクアダムスベッキー・フラー)

    ハリソン・フォード(マイク・ポメロイ)

    ダイアン・キートン(コリーン・ペック)

    パトリック・ウィルソン(アダム・ベネット)

    ジェフ・ゴールドブラム(ジェリー・バーネス)

    ジョン・パンコウ(レニー・バーグマン)

    タイ・バーレル(ポール・マクヴィー)

 

ーあらすじー

失業中のTVプロデューサー、ベッキーは、ニューヨークのローカルTV局に採用され、朝の情報番組を任される。だが、その番組“デイブレイク”は超低視聴率で局のお荷物。さっそく番組の立て直しに取り掛かったベッキーは、彼女がこの業界を志すきっかけとなった憧れの存在である伝説の報道キャスター、マイク・ポロメイにキャスター就任を依頼。やがて、畑違いのために不可能と思われていたマイクの抜擢を見事成功させ、一躍局内で注目の的となる。またその一方、女性社員に人気の先輩プロデューサー、アダムと惹かれ合っていくベッキー。全ては順調に進むかに思われたが、いざ番組が始まってみると、マイクはプライドばかりが高くてベッキーの指示には従わず、パートナーのお局キャスター、コリーンとも衝突を繰り返す始末。こうして視聴率は悪化の一途を辿り、ついには上司から6週間以内に視聴率をアップさせなければ番組を打ち切ると宣告されてしまうベッキーだったが…。

 

2019年2月26日鑑賞

 

引用元:映画 恋とニュースのつくり方 - allcinema