今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ

f:id:kj8yk59:20190301100107j:plain

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』

原題:MAGGIE'S PLAN

公開:2016年5月20日アメリカ) / 2017年1月21日(日本)

上映時間:99分

監督:レベッカ・ミラー

出演者:グレタ・ガーウィグ(マギー・ハーデン)

    イーサン・ホーク(ジョン・ハーディング)

    ジュリアン・ムーア(ジョーゼット)

    ビル・ヘイダー(トニー)

    マーヤ・ルドルフ(フェリシア

    トラヴィス・フィメル(ガイ・チャイルダーズ)

    アイダ・ロハティン(リリー)

 

ーあらすじー

ニューヨークの大学で働くアラサー女性、マギー。子どもは欲しいけど恋愛下手な彼女は結婚に見切りをつけ、人工授精でシングルマザーになることを決意する。そんな矢先、文化人類学者のジョンと出会い、彼が執筆中の小説に心を奪われる。妻子持ちのジョンだったが、大学教授としての仕事を優先し家庭を顧みない悪妻ジョーゼットとの結婚生活に疲れ果てていた。ほどなくジョンはジョーゼットと別れ、マギーと再婚する。3年後、かわいい娘も授かり幸せな結婚生活を送っているかに思われたマギーは、理想と現実のギャップに直面していた。そんな中、いつしかジョーゼットと親しくなり、思いがけず彼女の人間性に惹かれていく。そして、やはりジョンとジョーゼットこそ、一番お似合いの夫婦と確信するようになり…。

 

2019年3月1日鑑賞

 

引用元:映画 マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ - allcinema