今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

映画 賭ケグルイ

f:id:kj8yk59:20190507102359j:plain
『映画 賭ケグルイ

公開:2019年5月3日

上映時間:119分

監督:英勉

出演者:浜辺美波(蛇喰夢子)

    高杉真宙(鈴井涼太)

    宮沢氷魚村雨天音)

    福原遥(歩火樹絵里)

    伊藤万理華(犬八十夢)

    松田るか(皇伊月)

    岡本夏実(西洞院百合子)

    柳美稀(生志摩妄)

    松村沙友理(夢見弖ユメミ)

    小野寺晃良(新渡戸九)

    池田エライザ(桃喰綺羅莉)

    中村ゆり(五十嵐清華)

    三戸なつめ(黄泉月るな)

    矢本悠馬(木渡潤)

    森川葵(早乙女芽亜里)

 

ーあらすじー

ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる超名門学園“私立百花王学園”。謎に満ちた美少女転校生・蛇喰夢子は、その清楚な見た目とは裏腹に、リスクが高ければ高いほど興奮するギャンブル狂=賭ケグルイだった。学園を支配する生徒会長・桃喰綺羅莉との対決を心待ちにする夢子だったが、折しも“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団“ヴィレッジ”が出現し、生徒会との対立が表面化する。ヴィレッジのリーダー・村雨天音は、かつて綺羅莉にギャンブルで勝利した過去を持つ伝説の男だった。生徒会はそんなヴィレッジを解体に追い込むべく、全校生徒が2人1組で必ず参加しなければならないというギャンブル・イベント“生徒代表指名選挙”の開催を宣言。夢子も小心者の同級生・鈴井とペアを組み大会に参加するのだったが…。

 

2019年5月4日鑑賞

 

映画 映画 賭ケグルイ - allcinema