今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

アイアンマン2

f:id:kj8yk59:20190626091446j:plain

アイアンマン2

原題:IRON MAN 2

監督:ジョン・ファヴロー

公開:2010年5月7日(アメリカ)

   2010年6月11日(日本)

上映時間:124分

出演者:ロバート・ダウニー・Jr(トニー・スターク / アイアンマン)

    ドン・チードル (ジェームズ・”ローディ”・ローズ / ウォーマシン)

    グウィネス・パルトロー(ペッパー・ポッツ)

    スカーレット・ヨハンソン(ナタリー・ラッシュマン / ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ)

    ミッキー・ローク(イワン・ヴァンコ / ウィップラッシュ)

    サム・ロックウェルジャスティン・ハマー)

    サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー / S.H.I.E.L.D.の長官)

    クラーク・グレッグ(フィル・コールソン / S.H.I.E.L.D.のエージェント)

    ジョン・ファヴロー(ハロルド・”ハッピー”・ホーガン / トニーの運転手)

    ジョン・スラッテリー(ハワード・スターク)

    レスリー・ビブ(クリスティン・エヴァハート / 女性記者)

    ギャリー・シャドリング(スターン議員)

    スタン・リー(ラリー・キング

 

ーあらすじー

“アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク。彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を命じられるハメに。一方、そんなトニーの報道を憎悪の目で見つめる男。彼はトニーに対し、ある恨みを募らせていた。そして、一撃で金属を真っ二つにできる武器を自在に操る“ウィップラッシュ”へと変身、積年の恨みを晴らすべく、ついにトニーの前へ姿を現わす。また、トニーの新しい秘書としてやって来た美女はレザースーツに身を包んだ“ブラック・ウィドー”という裏の顔を持ち、ライバルの武器商人ジャスティン・ハマーは謎の軍団を組織し暗躍し始めていた。さらに、パワード・スーツのエネルギー源となる胸に埋め込んだリアクターの悪影響を受け、自ずと身体を苦しめるトニー。それでも彼はパワード・スーツの進化に身を注ぎ、究極の戦いに挑むのだが…。

 

2019年6月25日鑑賞

 

映画 アイアンマン2 - allcinema