今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

やっぱり契約破棄していいですか!?

f:id:kj8yk59:20190910091705j:plain

『やっぱり契約破棄していいですか!?』

原題:DEAD IN A WEEK (OR YOUR MONEY BACK)

公開:2018年イギリス製作

   2019年8月30日(日本)

上映時間:90分

監督:トム・エドモンズ

出演者:アナイリン・バーナード(ウィリアム・モリソン)

    トム・ウィルキンソンレスリー・オニール)

    フレイア・メイヴァー(エリー・アダムズ)

    マリオン・ベイリー(ペニー・オニール)

    クリストファー・エクルストン(ハーヴェイ)

 

ーあらすじー

小説家として全く芽が出ず、人生に絶望した青年ウィリアムは、7回も自殺を試みるも全て失敗してしまう。そこで彼は、7回目のときに出会った老紳士レスリーの力を借りることに。レスリーは英国暗殺者組合に所属するプロの殺し屋だったが、ノルマを達成できずにクビ寸前だった。さっそくレスリーと面会したウィリアムは、一週間以内に暗殺できなければ返金するという契約書に、ターゲットを自分に設定してサインする。ところがその直後、彼の小説を出版したいと女性編集者のエリーから連絡が。2人で打ち合わせをするうちに、すっかり心惹かれるウィリアム。そこでレスリーに契約破棄を申し出るが、どうしてもノルマを達成したいレスリー聞く耳を持たず、ウィリアムは契約期間の一週間をプロの殺し屋相手に逃げ切らねばらならなくなるのだったが…。

 

2019年9月9日鑑賞

 

映画 やっぱり契約破棄していいですか!? - allcinema