今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

羊とオオカミの恋と殺人

f:id:kj8yk59:20191206084019j:plain
『羊とオオカミの恋と殺人』

公開:2019年11月29日

上映時間:103分

監督:朝倉加葉子

出演者:杉野遥亮(黒須越郎)

    福原遥(宮市莉央)

    江野沢愛美(川崎春子)

    江口のりこ延命寺玲奈)

    笠松将

    清水尚弥

    一ノ瀬ワタル

 

ーあらすじー

大学受験に失敗し、人生に絶望した青年・黒須越郎は、自宅アパートで首を吊って自殺を図り、失敗した。その拍子に壁に小さな穴があき、覗くと隣の部屋が丸見えに。そこには清楚な美女・宮市莉央が住んでいた。以来、穴を覗き続けた黒須は、たちまち宮市に恋してしまう。ところがある日、その宮市が部屋に男を連れ込んだかと思うと、鮮やかな手さばきで男の喉笛を切り裂く殺人現場を目撃してしまう。思わず声が出て覗きに気づかれるも、観念して愛を告白するとなぜか2人は付き合うことに。宮市とラブラブなデートを重ね、幸せを噛みしめる一方、デート中にも殺人を繰り返す彼女に、次は自分の番かと不安を拭えない黒須だったが…。

 

2019年12月5日鑑賞

 

https://www.allcinema.net/cinema/369060