今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

そんな彼なら捨てちゃえば?

 

f:id:kj8yk59:20200106154400j:plain

『そんな彼なら捨てちゃえば?』

原題:he's just not that into you

公開:2009年2月6日(アメリカ)

   2009年8月1日(日本)

上映時間:129分

監督:ケン・クワピス

キャスト:ジェニファー・アニストン(ベス・バーレット)

     ベン・アフレック(ニール・ジョーンズ)

     ジニファー・グッドウィン(ジジ・フィリップス)

     ジャスティン・ロング(アレックス)

     ケヴィン・コナリー(コナー・バリー)

     スカーレット・ヨハンソン(アンナ・マークス)

     ブラッドリー・クーパー(ベン・ガンダース)

     ジェニファー・コネリー(ジャニーン・ガンダース)

     ドリュー・バリモア(メアリー・ハリス)

     

ーあらすじー

同じ会社に勤め、互いの私生活も相談し合う仲のジジ、ベス、ジャニーン。何度失恋してもポジティブなジジは、ジャニーンの紹介で最近デートしたコナーに一目惚れ。だが、その後彼からの連絡はなく、男友達のアレックスに相談すると、駆け引きでも何でもなく単に君に興味がないだけ、と一刀両断にされてしまう。一方、恋人のニールと同棲7年目でそろそろ結婚をと期待していたベスは、結婚という形に囚われることを嫌う彼に見切りをつけ、別れを宣言。また、唯一の既婚者であるジャニーンは、新居の完成が間近で結婚生活も順調かに思われたが、ある時、夫ベンの浮気が発覚してしまう。こうしてそれぞれの岐路に立たされた彼女たちは、最高のパートナーを求めて男のホンネに向き合い、幸せへの道を模索していくのだが…。

 

2020年1月5日鑑賞

 

https://www.allcinema.net/cinema/333367