今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

私の頭の中の消しゴム

f:id:kj8yk59:20200625134601j:plain
私の頭の中の消しゴム

公開:2004年11月5日(韓国)

   2005年10月22日(日本)

上映時間:117分

監督:イ・ジェハン

キャスト:チョン・ウソン(チェ・チョルス)

     ソン・イェジン(キム・スジン

     ペク・チョンハク(ソ・ヨンミン室長)

     パク・サンギュ(キム社長 / スジンの父)

     キム・ヒリョン(スジンの母)

     ソン・ジヒョン(チョンウン / スジンの妹)

     

建設会社の社長の娘スジン。彼女は妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。やがて再会した2人は、ほどなく恋に落ち、幸せの中結婚する。甘い新婚生活に浸る2人だったが、いつの頃からかスジンの物忘れが度を越したものとなっていく。心配になって医者に診てもらったところ、若年性アルツハイマーという思いもよらぬ診断結果を告げられるのだった。

 

2020年6月24日鑑賞

 

https://www.allcinema.net/cinema/322539