今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

僕のワンダフル・ジャーニー

f:id:kj8yk59:20200811174358j:plain

『僕のワンダフル・ジャーニー』

原題:A DOG'S JOURNEY

公開:2019年5月17日(アメリカ)

   2019年9月13日(日本)

上映時間:108分

監督:ゲイル・マンキューソ

キャスト:ジョシュ・ギャッド(声:ベイリー)

     キャスリン・プレスコット(CJ)

     アビー・ライダー・フォートソン(11歳のCJ)

     エマ・ヴォルク(幼少期のCJ)

     デニス・クエイド(イーサン)

     マーグ・ヘルゲンバーガー(ハンナ)

     ベティ・ギルピン(グロリア / CJの母)

     ヘンリー・ロウ(トレント / CJの幼馴染み)

     イアン・チェン(11歳のトレント

     ジョニー・ガレッキ(ヘンリー / CJの父)

     ジェイク・マンリー(シェーン / CJの友人)

     コンラッド・コーツ(ジョー / ビッグ・ドッグの飼い主)

 

ーあらすじー

3回も生まれ変わりようやくイーサンと再会した犬のベイリーは、田舎の農場でイーサンと彼の初恋の人ハンナとのんびり過ごしていた。そこへ、ハンナの亡くなった息子の妻グロリアとその幼い娘CJが新たな家族に加わる。しかし幸せな日々は長くは続かず、グロリアは突然CJを連れて家を出て行ってしまう。そんな中、再び犬生が終わろうとしていたベイリーは、彼の生まれ変わりを知っているイーサンから、CJを守ってくれと重大な使命を託される。イーサンとの約束を守ると決意したベイリーは、かわいいビーグルの子犬に生まれ変わると、少し成長したCJを見つけ出し、彼女から片時も離れることなく心の支えとなっていくのだったが…。

 

2020年8月10日鑑賞

 

https://www.allcinema.net/cinema/367823