今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

(500)日のサマー

f:id:kj8yk59:20200814113334j:plain

『(500)日のサマー』

原題:(500) Days of Summer

公開:2009年8月7日(アメリカ)

   2010年1月9日(日本)

上映時間:96分

監督:マーク・ウェブ

キャスト:ジョセフ・ゴードン=レヴィット(トム・ハンセン)

     ズーイー・デシャネル(サマー・フィン)

     クラーク・グレッグ(ヴァンス社長)

     ミンカ・ケリー(オータム)

     ジェフリー・エアンド(マッケンジー / トムの同僚)

     マシュー・グレイ・ギュブラー(ポール / トムの友人)

     クロエ・グレース・モレッツ(レイチェル・ハンセン / トムの妹)

     レイチェル・ボストン(アリソン / トムのデート相手)

 

ーあらすじー

グリーティングカードの会社に勤める建築家志望のライター、トム。彼はある日、アシスタントとして入社してきたサマーに一目惚れしてしまう。それが彼にとって運命的に出会った彼女との1日目だった。そして4日目には、エレベーターの中で好きな音楽の話をしたことをきっかけに、2人は会話を交わすようになっていく。28日目、トムはサマーに彼氏がいないことを知る。しかし、“恋人なんて欲しくない。誰かの所有物になるなんて理解できない”と語る彼女は、愛というものを信じていなかった。それでも、これを機に友達としてつきあい始める2人。34日目、デートのさなか、“真剣につきあう気はない”と伝えるサマーに対しトムは“気軽な関係で構わない”と答え、2人の距離感が縮まっていく。そんなトムとサマーの淡くも良好な関係は、ずっと続いていくかに思われたが…。

 

2020年8月13日鑑賞

 

https://www.allcinema.net/cinema/334208