今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

幸せの始まりは

f:id:kj8yk59:20190809120127j:plain
『幸せの始まりは』

原題:HOW DO YOU KNOW

公開:2010年12月17日(アメリカ)

   2011年2月11日(日本)

上映時間:121分

監督:ジェームズ・L・ブルックス

出演者:リース・ウィザースプーン(リサ・ジョーゲソン)

    ポール・ラッド(ジョージ・マディソン)

    オーウェン・ウィルソン(マティ・レイノルズ)

    ジャック・ニコルソン(チャールズ・マディソン)

    キャスリン・ハーン(アニー)

    

ーあらすじー

これまでソフトボールに全てを捧げてきた31歳のリサはある日、ついにクビを宣告されてしまう。自分にはソフトボール以外の取り柄があるのか将来への不安に陥るリサ。また彼女はボーイフレンドのメジャー・リーガー、マティと彼のセレブ・マンションで同棲していたが、脳天気でプレイボーイのマティはリサを本当に愛しているのかハッキリせず、曖昧な関係のふたり。そんな中、リサは気分転換にジョージという男性とデートすることに。しかし、彼は青年実業家とは名ばかりのダメ男。実はジョージも人生最悪の局面を迎えていた。父チャールズと共同経営する貿易会社に国税庁のメスが入り、父の代わりに収監される危機に立たされたのだ。こうして、互いに最悪な時期に最悪のタイミングで出逢ったリサとジョージ。それでもジョージの繊細な優しさに触れるうち、次第に彼に惹かれていくリサだったが…。

 

2019年8月8日鑑賞

 

映画 幸せの始まりは - allcinema