今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

食べて、祈って、恋をして

f:id:kj8yk59:20190820090712j:plain

食べて、祈って、恋をして

原題:EAT PRAY LOVE

公開:2010年8月13日(アメリカ)

   2010年9月17日(日本)

上映時間:140分

監督:ライアン・マーフィー

出演者:ジュリア・ロバーツ(リズ・ギルバート)

    ハビエル・バルデム(フェリペ)

    ジェームズ・フランコ(デヴィッド)

    ビリー・クラダップ(スティーヴン)

    リチャード・ジェンキンス(リチャード)

    ヴィオラ・デイヴィス(デリア)

 

ーあらすじー

ニューヨークでジャーナリストとして活躍するリズ。毎日忙しくも安定した結婚生活を送り、その人生は順風満帆に見えた。しかし、どこか満たされない思いを募らせていた彼女はある日、離婚を決意する。そんな中で出会った年下の男とも長続きせず、恋愛依存ばかりの自分に嫌気が差すリズ。そこで彼女は一念発起。思い切って仕事も男も絶ち、全てをリセットしようと、イタリア、インド、インドネシア・バリ島を巡る1年間のひとり旅へ出ることに。こうして、イタリアではカロリーを気にせずグルメ三昧、インドではヨガと瞑想に耽るリズ。そして、最後に訪れたバリ島では予期せぬ出逢いが訪れるのだが…。

 

2019年8月19日鑑賞

 

映画 食べて、祈って、恋をして - allcinema