今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

はじまりのうた

f:id:kj8yk59:20200909135827j:plain

『はじまりのうた』

原題:BEGIN AGAIN

公開:2014年6月27日(アメリカ)

   2015年2月7日(日本)

上映時間:104分

監督:ジョン・カーニー

キャスト:キーラ・ナイトレイ(グレタ)

     マーク・ラファロ(ダン)

     ヘイリー・スタインフェルド(バイオレット / ダンの娘)

     アダム・レヴィーン(デイヴ / グレタの彼氏)

     ジェームズ・コーデン(スティーヴ / グレタの友人)

     ヤシーン・ベイ(サウル / ダンの共同経営者)

     シーロー・グリーン(トラブルガム)

     キャサリン・キーナー(ミリアム / ダンの妻)

 

ーあらすじー

音楽プロデューサーのダン。かつては人気ミュージシャンを次々と発掘し、ヒットを飛ばしてきた彼だったが、すっかり時代に取り残され、ついには自分が設立したレコード会社をクビになってしまう。失意のまま飲み明かし、酔いつぶれて辿り着いたバーで、ふと耳に飛び込んできた女性の歌声に心を奪われる。小さなステージで歌を披露していたのは、シンガー・ソングライターのグレタ。ブレイクしたミュージシャンの恋人デイヴに裏切られて別れたばかりで、今も失意のどん底。そんなグレタに一緒にアルバムを作ろうと提案するダン。お金のない2人がスタジオに選んだのは、なんとニューヨークの街の中。ストリート・ミュージシャンたちに参加してもらい、大胆にも路上でゲリラ・レコーディングを敢行してしまう2人だったが…。

 

2020年9月5日鑑賞

 

https://www.allcinema.net/cinema/350077