今日という日に 花を咲かせて

映画好きによるただの備忘録

僕のワンダフル・ライフ

f:id:kj8yk59:20200811174200j:plain
僕のワンダフル・ライフ

原題:A DOG'S PURPOSE

公開:2017年1月27日(アメリカ)

   2017年9月29日(日本)

上映時間:98分

監督:ラッセ・ハルストレム

キャスト:ジョシュ・ギャッド(声:ベイリー)

     デニス・クエイド(イーサン)

     K・J・アパ(10代のイーサン)

     ブライス・ガイザー(8歳のイーサン)

     ペギー・リプトン(ハンナ)

     ブリット・ロバートソン(10代のハンナ)

     ジョン・オーティス(カルロス / エリーの飼い主 / 警察官)

     カービー・ハウエル=バプティスト(マヤ / ティノの飼い主)

     プーチ・ホール(アル / マヤの同級生)

     ジュリエット・ライランス(エリザベス / イーサンの母)

 

ーあらすじー

ゴールデン・レトリーバーの子犬ベイリーは、暑い夏の日、車に閉じ込められているところを8歳の少年イーサンに助けられ、彼の家族に引き取られる。夏休みにはイーサンとアメフトのボールで毎日のように遊び、強い絆で結ばれていく。高校生となったイーサンは将来有望なアメフト選手として活躍する。ある日、ベイリーは遊園地でイーサンと美少女ハンナの出会いを演出してあげる。おかげで2人はたちまち恋人同士に。いつまでもイーサンと一緒にいると誓ったベイリーだったが、ついに寿命を迎えてしまい、大きな悔いを残しながらこの世を去ることに。しかしベイリーの執念が通じたのか、エリーという女の子のシェパードとなって再びこの世に舞い降りたベイリーだったが…。

 

2020年8月10日鑑賞

 

https://www.allcinema.net/cinema/360962